静岡県焼津市(旧大井川町)の頑張る女性とアスリートのための整体院、身体の歪みの改善、姿勢の改善、スポーツ障害、痛み、シビレの改善はらくだにお任せ!藤枝市、吉田町、牧之原市、御前崎市、静岡市からもご来院頂いています。
らくだNOTE

月別アーカイブ: 2017年6月

踏み抜きは危険なので

山を登る時は大して問題にはならないが、下る時はシューズの形状が安全性を左右する。 硬めのラバーで溝の深いトレイルシューズはグリップが利く反面、引っ掛かったり、路面の感覚が掴みにくく、表面の滑らかな石やコケの生えた所は滑り …

守備範囲の線引き

こんばんは!   元々、野球を長くやっていたこともあって、僕の整体屋には野球部員も来てくれる。 ひとりが来て、またひとり来て、高校生は夏で引退だからそこで寂しくなるなと思いながら、今度は後輩が続いていく… &n …

置かれた場所でどうするか?

今日の昼ごはんは遅めの15時頃だった。 腹が減ったら食べればいいし、お腹が空いたところで何にも起こらないので、食事の時艱にはこだわらない。 TVをつけても面白い番組はやっていないので、随分前に録画して観ていなかった番組を …

好きにさせたらいいのに

毎日毎日、河川敷に脚を運ぶ。 夕方に行くと、子どもと親が走る練習をしているのを見かける。 特にここ数年で、そういう様子を見ることが多くなった。 熱心だな~と思う反面、その子たちは小学校や中学校で一番になっても、高校に入る …

走りの基礎理論

競技として陸上長距離のレースに出るようになって10年以上経つ。 この間、一度も指導者に教わった事がない。 練習のほとんどは、いつも1人だ。 でも、練習に困ったことはない。 いつも1人でやっているので、時々大学生にお呼ばれ …

1 2 3 5 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.