営業時間9:00~20:00(最終受付)完全予約制・第3日曜日休他不定休

静岡県焼津市(大井川町)藤枝市の整体院、癒しから骨格調整・骨盤矯正まで、身体の仕組みに沿った見立てと施術「からだ工房らくだ」

ほぼ毎日更新!時々毒を吐くブログ

時短で10000m

ムラタ
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ムラタ
体の本質を研究する整体師、元消防士でランナー スポーツ障害のケア、癒しから調整、矯正まで
詳しいプロフィールはこちら

少しずつ寒くなってきたとはいえ、全然寒いと思えない11月下旬。

昨年の10月にはストーブを出した日もあったのに、

今年はまだ施術室もヒーターで十分過ごせている。

秋は人恋しい季節なんて言ったものだけど、

全然人恋しくならないし、夜長のしんみりした空気も、何だか薄れてしまうような温かさ。

よく分からないまま12月に入るのは、季節感が無さ過ぎる。

 

これでは、年賀状もお歳暮も出しそびれそうだ。

そりゃいかん。

もう少し気を引き締めないと。

 

12月には2つのレースが控えているので、

今日も無い時間をひねり出して練習。

1時間しかなかったら、何が出来る!?

と考えて、トラックの10000mペース走を選択。

1人で400mトラックをグルグルと25周。

 

10000mPR

34’58”

ウォーミングアップで競技場まで走って行って、

クールダウンで帰ってくると、トータルで17kmぐらい。

 

段階を踏んで、もう少し速いペース設定になれば、

効果的かつ短時間で終わることが出来る。

 

10000m以外に、200m×15や、400m×10、

1000m×5でもトータル60分以内に収まる。

 

登りのトレーニングができない日は、トラックが良い。

短い時間も、使いよう。

この記事を書いている人 - WRITER -
ムラタ
体の本質を研究する整体師、元消防士でランナー スポーツ障害のケア、癒しから調整、矯正まで
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク


- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 焼津市・藤枝市の整体 からだ工房らくだ , 2018 All Rights Reserved.