静岡県焼津市(旧大井川町)の頑張る女性とアスリートのための整体院、身体の歪みの改善、姿勢の改善、スポーツ障害、痛み、シビレの改善はらくだにお任せ!藤枝市、吉田町、牧之原市、御前崎市、静岡市からもご来院頂いています。
らくだNOTE

月別アーカイブ: 2017年9月

ランナーの踵の減りに想う事

河川敷では色んなランナーにすれ違う。 街中を車で走っている時も、ジョギングをしている人をよく見かける。   その人が誰で、どれくらいの走力がある人か全く知らなくても、競技者かジョガーかはすぐわかる。 それは、ス …

筋肉痛を脱水する

24日の日曜日は三河高原トレイルランニングレース(24km)を走って、月曜日、火曜日と2日続けてスピードを上げた練習だった。 スピード練習の良い所は、短い時間で終わること。   MAXのスピードで走るようにすれ …

A rolling stone gathers no moss

A rolling stone gathers no moss 転がる石には苔が生えない(苔むさない)というのは、ひとつの諺だ。 石に生える青々とした苔は、永く続いているものの象徴というイメージもあり、君が代にも出てくる …

アソコが折れるとか折れないとか

こんなご時世だからなのか、メンタルマネジメントとか、アンガーマネジメントという、精神面の強化や、心の置き方を題材にした書籍が本屋によく並んでいる。 世の中の旬、最先端はいつも本屋にある。 別に精神的に何も抱えていないので …

行き過ぎやり過ぎ健康学

過ぎたるは猶及ばざるが如しという諺にあるように、踏み込み過ぎてかえってマイナスの結果を生むことは珍しくない。 この情報が氾濫した昨今は、更にそんなスピードが加速しているように感じる。 特に体のことに関しては、状況に応じて …

1 2 3 5 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.