静岡県焼津市(旧大井川町)の頑張る女性とアスリートのための整体院、身体の歪みの改善、姿勢の改善、スポーツ障害、痛み、シビレの改善はらくだにお任せ!藤枝市、吉田町、牧之原市、御前崎市、静岡市からもご来院頂いています。
らくだNOTE

月別アーカイブ: 2016年6月

入れるモノより入れないモノを決める

普段、施術をしていると、患者さんから様々なことを教えて頂きます。 そのひとつが、食べ物や健康食品(?)に関することです。 「○○を毎日飲んでいるんですけど、どうでしょうか?」 みたいな話です。 どうでしょうかって…どうで …

筋肉に刺激を、神経にスパークを

カラダは急には変わらない。 このことはある意味正しく、ある意味では正しくない。 例えば、体重を落とそうとしても1日や2日で体調を崩さず健康的に何キロも痩せるのは、現時点では無理があります。 それに、1日や2日で痩せてきた …

観光案内のおじさんのスイッチ

先日の日曜日、アミノバリューランニングクラブのコーチの任務を遂行するため、 岡部に降り立ちました。 集合時間の1時間半前に到着。 ちょっぴり昼寝しようかと思っても、外は暑くて寝られたものではありません。 本でも読もうかと …

全身の風通しは股関節から

今日は牧之原市への出張整体の足で、ヨガイーストさんへ。 午後の施術の間の絶妙な時間に、ヨガをする時間をねじ込んでみました。 僕の風貌からして、ミスマッチなヨガ。 でも、一見してミスマッチだからこそ、ヨガをする価値がある! …

カラダが熱くなる現象

DIT…Diet Induced Thermogenesis(食事誘発性体熱産生) いきなり専門用語が入ってきました。 簡単に言えば、食後に体温が上昇してエネルギーが消費される現象のことを指します。 DITは、食事を見る …

1 2 3 7 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.